ブログのお引っ越し

2014.02.16 00:58|未分類
前回のエントリーで、

ルールズ実践記録をブログに公開していくことを誓ったのですが


これを機会にブログそのものをルールズ実践ダイアリーとして
名前を変更して、アメブロに移転することにしました。


理由としては、他のルールズガールズさんに
見てもらいやすいのかな、というのが理由です。


が、なんか新しくお引っ越しするのもいいかなー


と思った次第です。


mokatoraルールズ実践ダイアリーは、こちら


どうぞ覗いてやってください。


結構な違反ぶりですが、でもどんどん成長していきたいと思います♪



今日から実践記録再開!

2014.02.12 00:34|未分類
だんだんとブログ更新が間遠になり

ルールズ実践を誓ったものの

ほとんどの記事がmokatoraのぐずぐずなたわごとで
ひとり完結してしまっていたので


ここで今日からルールズ実践記録をつけていくことにしました~



今日の実践!


⑴メールでの誘いに速攻で乗らない

同僚くんから仕事中に「Fancy a chat tonight?」とのお誘いが。
午後三時頃。

ひとまずスルー。

すると18時半頃、今度はメール。
既に先週お誘いのあったバレンタインデーのプランについてちょっとしたsuggestionあり。そしてさらに、「テキストもしたけど、今晩電話で話せるといいな」。

これもひとまずスルー。


19時半くらいににテキストに返信。「Fancy a chat tonight?」そっくりそのままオウム返し作戦。


すると途端に立て続けに電話攻勢が始まる。


んが、全てスルー。

だってバスの中だったんだもん。


するとテキストが。

「Yes, please!」

その後2回ほどコールをスルーして



「まだ家に帰ってないの」


とだけ返信。


それじゃ、何時くらいだったらいい?いつ話せる?

とテキスト攻撃。


ひとまずスルー。



帰ったらご飯の用意もしなくちゃだし…

とだけ返信。



それじゃ、9時半ごろはどう?!遅すぎるかな?!もっと早い方がいい?!


これもひとまずスルー。


すると時間より少しだけ早く電話が。

少し長めにコールさせてから、受信。


軽ーい感じを心がける。


今日はどんな感じ、に始まり、バレンタインデーのディナーの場所のことを話す。
当初の予定より、ぐっとカジュアルな感じになってしまったけど、絶対にmokatoraが好きだと思う!!とのこと。
いいんじゃない、楽しそうだよ、と返事。

正直ちょっとがっかりしたけど、確かに私が好きなテイスト。

いくつかレストランを当たったり、どこかいいところがないかといろいろ考えてくれたのが伝わってきたので。

あまりごちゃごちゃ言うのはやめて。


後は軽く。


再来週の木曜日は、彼の友人ミュージシャンのアンプラグドライブがあって、それに正式に招待されているので、絶対にあけておいてね、というねん押しがあり。


じゃ、残りの夜の時間を楽しんでねー、と私から。(割と先に言い出せないので、ちょっと焦り気味に言ってしまったけど)


最後にお休みーをするまでに約15分。



とにかく、軽く、っていうことを心がける。



んー。


後は最後にお休みの切り出し方をもっとさらっと切り出すことが課題かな。




とにかく、トライ。行動あるのみ!



やったらやっただけ効果が出る。

それがルールズ。




やっぱりわたしって幸せになれるんだわーヾ(●´∇`●)ノ









クレクレ星人 2014年の目標

2014.02.05 21:52|未分類
今年に入ってから、ずっと


今年の目標…


なんにしよ?!


って、ずっと設定できずにいました。

実現したいことはたくさんあるのだけど
それを目標設定にしてしまうことに
なんだか違和感を感じていて。


それでようやく、今日、ひらめきました☆



女性らしさ満開になる!



これです。



ここに行き着くにはもちろん理由というか
裏付けがあったりするのですが


2013年を通して

いかにわたしが今まで肩肘はって生きてきたのか

周りからの評価を得るために
意地を張って

不必要に競争意識をもってしまって

周りに対して猛々しく接してしまって。


平和な南の国のきれいなビーチで
ひとりでかってに武装してバズーカー砲を撃ち放っていたかのよう

バズーカー砲をすてて
防弾チョッキもはずして
迷彩服を脱いでよかったんだー



って。



2013年を通してようやく学びました。



なので、2014年は。


まずは武装解除して

南の国のビーチにふさわしいお洋服をさがして

クローゼットの中身も今までの戦闘服を全取っ替えくらいの勢いで

取り組んでいきたいと思っています!



そしてその第一歩として
昨年末から今年にかけて、


パーソナルカラー診断と
マッサージ、
さらに婦人科検診を受けました♪



これが、意図した訳ではないのだけど
それぞれが絶妙に今年の目標とリンクしていたので
自分でもびっくり!


特にパーソナルカラー診断は、
自分らしくあるってどういうことだろう、
わたしらしさって、何だろう、
って一度でも思ったことがある人には本当にオススメです!


もちろん、今年もルールズは指南書として
毎日のように読み返していきますよー



毎日の実践が明日の幸せをつくる!



ということで、今日、これからはこのブログもマメに更新しよーっと^^;




もっともっとラクになっていい!
わたしらしく、女性らしくキラキラできる
今よりももっともっと幸せになれるなんて、めっちゃくちゃLucky☆






クレクレ星人の冒険

2013.12.28 15:13|未分類
すっかり放置プレイも板についてきましたが…汗



2013年も残りわずか。


最後のエントリーの日付をみてみたら、


なんと、10月26日ではありませんか!



しかし、この日付。


記念すべき日付なのです。



mokatoraが一回、死んだ日。


そして、この日からようやくmokatoraクレクレ星人の、
遥かなる冒険の日々がはじまったのです。


この前のエントリーで少しお伝えしましたが



結婚できるお部屋づくり、オニ(笑)の木村先生から



がっつつつつつつつーーーーーーーーーーん!!!!!!!!



と。


鉄球をアタマにたたきつけられ。笑


このままでは一生かかってもルールズ的結婚は
mokatoraさんには無理です


最後通告を言い渡されました。



これで一回、死にました。


ほんとうに。


ものすごく辛くって。



だって、想像してみてください!



そもそもこのブログを始めたきっかけは
40歳を目前にした大失恋。
この時はあまりの都合のいいオンナっぷりに辟易して


どうしたって、幸せになりたい!
本当の意味でのパートナーシップを結べるような人に出会って
結婚したい!!


あきらめられない!!!


と、もがき始め


ルールズを読み始め


1年かけて、試行錯誤の末に


ようやく手にいれかけたように思えた幸せも


今のmokatoraのままでは


どうしたって、本当に欲しいものは手にはいらない



と、言われてしまったのです。



そりゃ、もう完膚なきまでの全否定。


でもでも。


ここで、mokatora、このまま死んでなるものか!と。


41まで生きてきて、ここまできてこのまま負けてはなるまい!



必死になって。



それでようやく、本気で取り組み始めました。


取り組み始めた…?何に、かっていうと。


それはこのふたつ。



まず、ひとつめは徹底的にお部屋に向き合うこと。

これは、まだまだ今でも継続の必要があるのですけども

なぜ、お部屋づくりが、わたしが幸せになるために必要だったのかと言うと。

クレクレ星人が住むお部屋


そしてその次は。

「No」

と言えるようになること。



このふたつ。



まったくもって、何の脈絡もないように見えるこのふたつですが。

ところが、わたしにとってはとっても深くかかわり合っていて
このふたつに取り組み始めたことで

ようやく。


ほんとうにようやく


冒険の幕が開けたのです。



こうしてようやく始まった冒険も、

出発早々から前途多難、
いきなり主人公が死にかけ、
その上、お相手を崖から谷間に突き落とし、
奈落の底におちたお相手はそのまま冒険から脱落しかけたかのように見えたけど。


冒険前はまったく進展がなく焦っていたクレクレ星人も

たんなるステイタス上の変化はなく、全く相変わらずガールフレンドのままですが

冒険が始まってからは進展のなさに対する焦りが和らぎ、
ほっこりとしたクリスマスをSouthamptonで家族とともに過ごし
2014年を迎えようとしているところ。


2014年は、さらなる展開を迎えるために


やっぱり、やらなきゃいけないのは、
お部屋づくりと「No」と言いたいときには言えるようになること。

だから2013年の大晦日は、大掃除!


というか、お部屋づくり、するぞー。

お部屋づくりでほんと、どんどん変わってくるのです
自分も、まわりも!!


10月末から始まったクレクレ星人の冒険は
まだまだ続く。


あ、そうそう。

クレクレ星人の冒険が始まって、一ヵ月ほど経ったある日

こつ然と、消えてしまった、花らいおんちゃんこと圭花さんに作ってもらったスペクトロライトのブレスレット



ほんと、こつ然と。神隠しかのように。


なんとも興味深いことです



またまた大失敗。でも、くじけない!

2013.10.26 22:26|未分類
ロンドンはすっかり冬。

もうすぐ、あと数時間で夏時間も終わり。
クリスマスシーズンの到来です。


しかし。


ほんと、このゴロ。


まぁ、進展しない同僚くんとの仲。


焦りと不安からか、ちょっと喧嘩してしまうことも、たびたび。



ふぃ〜〜〜



ここにきてわたしの根本的な問題をつきつけられているというか。


実はですね。

このエントリーの前に。
カップケーキについて書いた訳ですが。


これが。


まーーーーーーーーったくのルールズ違反だってことに
私自身、まーーーーーーーーったく気付いていなかったんです。



まったく!!




なんでそれがルールズ違反だったかというと
最近お世話になっている、「結婚できるお部屋づくり」の木村先生からのご指摘で。


がっつーーーーんとやられた訳です。



mokatoraさん、これじゃ、だめです。
こんなことをしていたら、いつまでたっても、一生(ルールズ的な)結婚はできません。


クレクレ星人ではいくらやっても無駄です。







。。。。





がーーーーーん、




ですよ。

いや、がーんというより



正直、


なんでここまでいわれなあかんの?怒




ぜったい、なんて、なんでいわれんの???

そんなにいわれてまで別に結婚したいわけじゃない!!!!!!!
やめてやらぁーーーーーーーー!!!!!!!!



と。


怒りが込み上げてきた。


クレクレ星人なんかじゃない!!!!

ものすごい否定して。

でも心のどこかで「ああ、図星なんだ」って冷静になっている自分もいて。

悔しいけど。


それを認めるまでにはかなり時間がかかってしまったけど、
最初はしぶしぶ、不承不承、でも
数日経ったある日。

ようやく。ほんとに、ようやく。


ああ、そういうことか。


とすとんと腑におちたんです。



どこが、どういう風にルールズ違反だったのか、っていうと。



私は、いきなり押しかけていってしまったわけ。
「彼の」最寄りの駅まで。


彼にとって都合のいい、彼のテリトリーのところまで。わざわざ。

本来だったら、「彼」の方からきてもらわないといけないのに。

それにさらに悪いことに、このことは事前に約束していたわけでもなく。
いわば衝動的に行動してしまったわけで。



ね。


ルールズ読んだ人だったらわかるハズ。





もう、ルールズ違反のオンパレード。でしょ?わたしったら。


この失敗をして始めてそこから過去を振り返ってみると

わたしって、重大なところでルールズ違反をしちゃってるんだよね。



毎回毎回、会うのはほとんど同僚くんの家か、あるいは家の近く。

わたしの家が、住人以外は立ち入り禁止だからしょうがないとはいえ、こうなってしまうと、同僚くんは無意識に「mokatoraが自分(同僚くん)の都合に併せて当然」という図式をインプットさせてしまっていることになってしまって。


ああ、またわたしったら都合のいいオンナになってしまっていた。。。


がっかりでしょう?


ほんと、私もがっかりです。

がっかり具合はほんと、海よりも深く。


そしていったん、こういう関係ができあがってしまった以上
もうこれは取り返しがつかない。かもしれない。


もううちのめされた気分。


それでも。


ここで何もせずに諦めて何もしなくなってしまったら、それでもう本当におしまい。



だから、がんばる。がんばってみる。

ルールズを改めて。

木村先生のDVDも毎日観て。

いつもそう思って、その度にまたすぐに失敗して。


いやになっちゃう時もあるけど
それでもやらないよりはマシ。

それでまた失敗して、同僚くんともケンカみたいになってしまって。


それもそのはず。
全部自分がルールズ違反を侵してきたせい。

それでも。

木村先生のDVDを観て。
クレクレ星人からの脱皮と、自分に対する自信を培ってあげること
それは自分の責任ですべてできること。

それがわかったから。


だから、明日からまたがんばるんだー




このブログに訪れてくれた人たちみんなが、
温泉につかった時のようなあったかい幸せ感を感じています
私はわたしのことが100%大好きです
いつも失敗ばかりして、クレクレ星人のわたしだけど
そんな私も含めて100%わたしのことが大好きです!




| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:mokatora
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ